hotel norm loading

hotel norm.のコンセプトは、

”アートをトキの一部に”

”チルをあなたのnormalに”

の大きく分けて2つを設定しております。

その一つ目の深掘りをしていきたいと思います。

ご興味がある方はお付き合いいただければ幸いです。

 

【経緯】

アートを皆さんの生活の一部に組み込みたい。もっと多くの方の身近にあるべきだ。

そう思ったのは、私がNYで生活をしている時でした。

当時、BrooklynはWilliamsburgという地域が若者に流行りの場所でした。

理由は簡単で、アーティスト達が去った場所だったからです。

New Yorkerに好まれる場所には一定の流れがあります。

アーティストが町を起こし、その後ある程度お金を持った若者世代がその町に流入してくる、そしてその後、観光地になる。

これは当時私が通っていた語学学校の先生が教えてくれたストーリーです。当時これを聞いた私は、衝撃の一言でした。。。

何が衝撃だったかというと、アーティスト達が作った街を自ら出ていかないといけない事でした。

家賃の高騰によりManhattanから遠ざかるように。

そこから私は多くのアーティストの方々と知り合う機会をいただき、多くの刺激を受けます。

そこから、施設内にギャラリーを設置し、より多くの方に“ホテルx美術館”を感じてもらえるよう設計する発想を受けました。

 

【目的】

アートのみ生活をできているアーティストの方々は決して多くありません。

また、それが理由でアーティストになるという事を諦めざるを得なかった人たちが沢山います。

何よりアーティストを志している人たちが沢山います。

アートで街を活性化し、より皆さんの身近にアートがあり、アーティストの方々が多くの作品を生み出せるような支援プラットフォームを作りたい。

それがhotel norm.を通じて表現したいこと、達成したいことの1つです。

皆さんの日々の暮らしとアートの距離を短め、アートで街をさらに素晴らしい空間にしていきたいと思います。

 

【体験】

何かに心を揺さぶられる。それが日常になると人はリラックスという体験に変わっていくと考えています。

アート作品は最たるもので、初めに見た時から段々と見た時の受取り方が変わっていきます。

そしてアートがリラックスできる空間にあると、さらに相乗効果で癒しを演出してくれます。

河口湖の畔から数分で河口湖x自然x貸切空間xアートを思う存分楽しめるのはhotel norm.だけです。

この体験を感じて欲しい。是非、現地でお待ちしております。